2014年12月17日

マルイG18にステッピング入れてみた

ゲーム行ったり銃いじったりはしてたんですが、
仕事忙しかったりなんだりでサボってたらついに広告でちゃったので慌てて昔のネタを更新。

友人からハンダごてを譲り受けたので、前からやってみたかったステッピングに挑戦。

まずは細かいパターンを作るための治具から。
色々情報集めた結果、マルイガバの余ってるブッシングを使用することに。

マルイG18にステッピング入れてみた
ノコとヤスリでシコシコと。本当はどこかに直線作ったほうがいいんだろうけどなぁー。

次に本体側。
まずはフィンガーチャンネルと元のチェッカリングを落としまくる。
マルイG18にステッピング入れてみた
写真撮るの忘れたけど、つるっつるにしてやりました。

あとはポンポンしていくだけ。
どりゃー。
マルイG18にステッピング入れてみた
おりゃー。
マルイG18にステッピング入れてみた

トリガーガードなんかも少し削ってやりました。

そんなこんなで出来上がり。
マルイG18にステッピング入れてみた
マルイG18にステッピング入れてみた
初回にしてはまぁまぁかな・・・って感じの出来。そう思い込む。

・・・・・・次やる機会があればもう少し軽く押さたいところ。
グリッピングやハンドリングに関しては申し分なし。ハイグリップしやすくなりました。

SAIのパーツを使わずSAIっぽく、を目標にいじっていきたいです。
スライドをG17に乗せ替えて、肉抜きなんか自分でやってみたいですね。
あとはロングスライドストップがほしい。

電動ハンドガンのグリップも同じように加工してみようかと思い、購入を検討中・・・




同じカテゴリー(ハンドガン)の記事画像
1911's Assemble!! @浜川崎シャドウ
2月のサバゲ&今後のエアガンいじり予定
マルイ  M1911を懐かしめにいじってみた
KJ WORKS スタームルガーMk1にサイレンサー。
マルイ M1911をいじったらこうなった
同じカテゴリー(ハンドガン)の記事
 1911's Assemble!! @浜川崎シャドウ (2015-03-15 21:42)
 2月のサバゲ&今後のエアガンいじり予定 (2015-03-04 20:33)
 マルイ M1911を懐かしめにいじってみた (2014-11-15 12:26)
 KJ WORKS スタームルガーMk1にサイレンサー。 (2014-08-18 16:35)
 マルイ M1911をいじったらこうなった (2014-08-10 14:39)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。