2014年11月15日

マルイ M1911を懐かしめにいじってみた

家に転がっているマルイガバのパーツ類から、1丁組んでみた。

ジャンクパーツを整理していたら、いつ買ったのかわからないイーストAのレザーホルスターが出てきた。
最近LE装備や私服系装備でサバゲすることが多いので、

「せっかくだからレザーホルスターに合うガバつくっかー!」

というテーマのもと、組んでみたのがこちら。
マルイ  M1911を懐かしめにいじってみた
基本はマルイガバのキメラ。

・MEUのスライド
・ミリガバのフレーム
・MEUのトリガー、ハンマー類

ってな感じ。

マルイ  M1911を懐かしめにいじってみた
セーフティーやスライドストップはあえてミリガバ。なんとなく80年代タクテコーっぽくなりません?
サムガードは高田商店。これがあると一気に雰囲気でますね。
自分には珍しく、キンバーのグリップは実物!木グリ最高。

ハンマーはホールタイプ。
マルイ  M1911を懐かしめにいじってみた
ダミーファイアリングピンも入れたいなぁ・・・

今回は、リコイルスプリングガイドは短いノーマルのもの。
マルイ  M1911を懐かしめにいじってみた
こっちはこっちでスッキリして好きです。
マルイ  M1911を懐かしめにいじってみた
セガール式チャンバーチェックごっこもできるしね。

課題のレザーホルスターにもぴったり。
マルイ  M1911を懐かしめにいじってみたマルイ  M1911を懐かしめにいじってみた
セーフティやスライドストップが大きいとホルスターがギッチギチになるのですが、
今回組んだガバはスムーズに入ります。

ビーバーテール付けるためにフレーム削ったり、意外と面倒な加工もありましたが
偶然にもグレー系でまとまり、結構気に入った1丁になりました。
インドアとかコンシールド戦で使いたいです。FBIごっこもありだな。



まだ1丁組める分のパーツがあるんですが、ネタがない。
あと下手にいじりだすとパーツ代がすごいことになるんですよね・・・・・・




同じカテゴリー(ハンドガン)の記事画像
1911's Assemble!! @浜川崎シャドウ
2月のサバゲ&今後のエアガンいじり予定
マルイG18にステッピング入れてみた
KJ WORKS スタームルガーMk1にサイレンサー。
マルイ M1911をいじったらこうなった
同じカテゴリー(ハンドガン)の記事
 1911's Assemble!! @浜川崎シャドウ (2015-03-15 21:42)
 2月のサバゲ&今後のエアガンいじり予定 (2015-03-04 20:33)
 マルイG18にステッピング入れてみた (2014-12-17 21:50)
 KJ WORKS スタームルガーMk1にサイレンサー。 (2014-08-18 16:35)
 マルイ M1911をいじったらこうなった (2014-08-10 14:39)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。