2014年09月20日

ARES AM-013 AAC”ハニーバジャー”レビュー

今朝届いたんで、忘れないうちにレビュー書いておく。
写真のエフェクトのせいで少し色が違う気がしますが、私にはこう見えていると思ってください。

モケイパドックで予約していたARESのハニーバジャーが届いた。
CoDシリーズはほとんど遊んだことないんですが、最新作でこのモデルが話題だったようです。
自分はこの手の「バレル・フロントがマッチョでストックがスリム(MP5SD6とか)」が好きなので即購入。

箱はこんな感じ。なんかFPSっぽいね。
ARES AM-013 AAC”ハニーバジャー”レビュー
本体のほかに、クリーニングロッド、大小の20mmレールとビスが入ってました。
ハンドガードにレール増設できるんだね。

本体はこんな感じ。思ったほどプラスチッキーじゃない!
ARES AM-013 AAC”ハニーバジャー”レビュー
ハンドガードとサイレンサーは金属、ストックの黒い部分も金属。セレクターなど可動パーツも金属。
ほかはプラ系素材。塗装の質感もよく、安っぽく見えないので一安心。

銃口。やっぱり銃口ギリギリまでバレル入ってました。
ARES AM-013 AAC”ハニーバジャー”レビュー
一応サイレンサー部分は空洞なので、バレル切って消音材詰めれば消音できそうですが、
バレル長を犠牲にするのが不安なので、しばらく遊んで様子を見ようと思います。

レシーバー左側。刻印は気にしない。というかいうほど気にならないです。
ARES AM-013 AAC”ハニーバジャー”レビュー
トリガーガードが一体成型なのは驚きましたが、オリジナルデザインのグリップは握りやすくて
そこまで気にならず。飽きたらMOEにします。
セレクターはしっかりクリックします。

続いて右側。
ARES AM-013 AAC”ハニーバジャー”レビュー
地味に大型マグキャッチは嬉しい。

ストックの根本部分に、バッテリー収納スペースがあります。
ARES AM-013 AAC”ハニーバジャー”レビュー
横幅はかなりあるけど深さがなく、ミニバッテリー型のリポかな、という感じ。

一応マガジンも。多段300連かな?
ARES AM-013 AAC”ハニーバジャー”レビュー

ボトム部分の可動パーツがゴムだったり、パーツ分けが複雑だったりと凝った作りですが、
使わないのでジャンクボックス行きです。
本体には各社マガジンしっかり入りました。

少し動かしてみましたが、メカノイズも少なくこのままでも遊べそうな印象です。
サイクルが少し遅めなので、ハイサイモーター入れたりしたいです。実銃もサイクル早めだったような。
あとは消音化かなー。これはネタが詰まったらやりたいです。

総じてお買い得なエアガンだと思います。
最近はメディアに登場してから立体化までの速度が早くて驚きますね。
いじったらまた記事書きます。

おまけ。
ARES AM-013 AAC”ハニーバジャー”レビュー
自分の性癖、ならぬ銃癖を目の当たりにさせられた感じ・・・
しかし、サブマシンガンのMP5が一番長いのもすごい話だ。










同じカテゴリー(ライフル)の記事画像
ハニーバジャーをいじる⑧:モデルチェンジ!
ARES ハニーバジャーをいじる⑦
ARES ハニーバジャーをいじる⑥ ツートンカラー!!
2月のサバゲ&今後のエアガンいじり予定
もらったM4で遊ぶ①
ARES ハニーバジャーをいじる⑤(修理編)
同じカテゴリー(ライフル)の記事
 ハニーバジャーをいじる⑧:モデルチェンジ! (2016-05-30 19:42)
 ARES ハニーバジャーをいじる⑦ (2015-04-01 23:03)
 ARES ハニーバジャーをいじる⑥ ツートンカラー!! (2015-03-07 21:58)
 2月のサバゲ&今後のエアガンいじり予定 (2015-03-04 20:33)
 もらったM4で遊ぶ① (2015-02-04 20:49)
 ARES ハニーバジャーをいじる⑤(修理編) (2014-12-30 16:52)
Posted by meto3 at 11:09│Comments(0)ライフル
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。