2014年08月09日

マルイM3ショーティーをライオット化

男ならショットガン!

お世話になっている方の要望を受け押し売りガンスミス。
マルイM3にマルゼンのライオットストックをつけて見ました。

製作過程の写真は撮り忘れたのでなし!
とにかく基部とストックを削りまくる作業でした。

畳んだ状態がこちら。
マルイM3ショーティーをライオット化
マルゼンM870に比べマルイM3のほうが本体の幅があるので、ストックの隙間も広げてあります。

伸ばすとこう。
マルイM3ショーティーをライオット化
ストック自体の長さが結構あるので、構えるとM3の固定ストックくらいの感覚。

嬉し恥ずかし接続部分アップ。
マルイM3ショーティーをライオット化
トリガーガード付近の隙間は、M3ショーティーのグリップパーツ流用etcで埋めました。
思っていたより違和感なくまとめられたかなー、と思います。

背部。
マルイM3ショーティーをライオット化
特にアングルを変えることなく、すんなりネジ止めできました。

最後に、M3with曲銃床との比較。
マルイM3ショーティーをライオット化
マルイM3ショーティーをライオット化
畳んだ時の全長はかなーり違いますが、
ストック伸ばすと決して短すぎないのがわかるかと思います。

エアコキショットガンはストックを利用して素早くコッキングできるのが楽しいですね。
依頼主はバイク移動がメインの方なんですが、これだけ短くできれば持ち運びも困らんでしょう!

レアなストックを譲ってくれた知人に感謝。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。